歯を失うことが怖くない社会を目指して――歯生え薬が切り開く歯科治療の未来
2026.06.24
「永久歯を失ったら、もう二度と生えてこない」――そんな歯の常識が今、覆されようとしています。京都大学発のベンチャー企業、トレジェムバイオファーマが開発を進めるのは、世界初の「歯が生える薬」。2030年の実用化を目指し、ついに治験のステージへと踏み出した同社CEOの喜早ほのか氏に、その驚きの仕組みと目指す未来について話を伺いました。
歯を失うことが怖くない社会を目指す 京大発スタートアップ企業の挑戦
この記事をシェアする
